エントリー

お知らせ

広島県知事より祝辞を頂いております2021.12.09

 

祝 辞

スクリーンショット 2021-12-03 10.32.43

広島県知事  湯 﨑 英 彦

 

 

「瀬戸内アイランドトレイルin呉・とびしま2021」が,盛大に開催されますことをお慶び申し上げます。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は,オリンピックで史上最多となる58個,パラリンピックで史上2番目となる51個のメダルを獲得するなど大変盛り上がり,多くの国民がスポーツを見ることや応援することの楽しさを感じた大会となりました。

このように国民のスポーツへの関心が高まるなか,本大会が県内外の多くの方の参加を得て開催されますことは,本県のスポーツ推進,また地域の活性化にとりましても,大変意義深いことと考えております。

参加されるランナーの皆様には,日頃の練習の成果を遺憾なく発揮され,瀬戸内海の風光明媚な眺望を楽しみつつ,七国見山を駆け抜ける島ならではのコース展開の中で,爽やかな汗と走る喜びを味わっていただくとともに,共にゴールを目指す多くの仲間との交流を深められ,心に残る大会となりますことを願っております。

終わりに,2年振りとなる開催に御尽力いただきました関係の皆様に深く敬意を表しますとともに,本大会の御成功と参加される皆様の御健闘を祈念いたしまして,お祝いの言葉といたします。

頂

PAGE TOP